直バナナからの反省

まだシングルファザーになり日も浅いのですが、約2週間前、幼稚園は給食で次の日弁当。

元嫁が居なくなった家、模様替えやら片付けで部屋の雰囲気少しでも変えて自分も子供もリフレッシュ出来たらと思い毎日やってました。

ちなみに元嫁、片付けや家事のスキル0だったので部屋の片付けだけでも重労働でした、情けない。

片付けが一段落して、もう夜中の12時。

幼稚園の準備まだしてないけど朝早く起きてやればいいと先延ばしにして就寝。

朝起きてまずは朝ごはん作って、上の子起こして朝ごはん食べて、長男を見送って後は弁当作って幼稚園の準備して終わり!

弁当作りつつ下の子二人にごはん食わせて、弁当完成!完璧!

バスの時間が近づいてきたー、後はお使いバックにコップ、水筒、スモッグ、ゼッケン入れて終わりのはずが。

下の子のお使いバックにチラリと見えた黒い塊。

う○こ?まさかよ、なんだよこれ。

準備にも不馴れ、バスの時間も来る、パニックですわ笑

とにかくこの物体が何なのか取り出したらバナナ!

給食で出たバナナ、食いかけのバナナ、直でお使いバックにバナナ!

子供ならではの発想だよー、直バナナは!

大笑いしました、これから先まだまだこんな笑わせてくれる事沢山起きるんだろうな!

ちなみにやはりどんなに疲れてても前日に準備をしようと反省しました笑